1. HOME
  2. ブログ
  3. 04:親睦活動
  4. 3月親睦イベント:フットゴルフで新たな風を感じる1日 – 鳳凰ゴルフ倶楽部体験記

活動報告

Activity Report

04:親睦活動

3月親睦イベント:フットゴルフで新たな風を感じる1日 – 鳳凰ゴルフ倶楽部体験記

皆さん、こんにちは!
今回は3月のカワモニ親睦イベントとして、フットゴルフ親睦会を開催しましたので、そのレポートになります。

カワモニ会員の中ではポピュラーになりつつありますが、まだまだ認知度が低い…
だけど、超新感覚のアウトドアアクティビティ、「フットゴルフ」についてお話ししたいと思います。
場所は、美しい自然に囲まれた群馬県太田市にある鳳凰ゴルフ倶楽部。
当日は風も穏やかで、プレーするにはまさに最高の気候でした。

「フットゴルフ」とは、その名の通り、サッカーボールを使ってゴルフをするスポーツです。
サッカーとゴルフ、二つのスポーツの良さが合わさったこのゲームは、年齢性別問わず、誰でも楽しめるのが魅力です。実際、この日は初めて参加された方もいれば、女性の参加者も多く見られました。

フットゴルフ初挑戦の方の感想として印象的だったのが、「ゴルフ場でサッカーボールを蹴るという開放感がたまりません!」というコメントでした。
緑豊かなフェアウェイをボールが転がるたび、心も一緒に軽やかになっていきます。
1ホールあたりの距離もゴルフに比べると短いので、自分の足で移動することで自然との一体感もひとしおです。

初心者の方でも気軽に参加できるのがフットゴルフのいいところ。
この日参加された初めての方も、最初は戸惑いながらも、徐々にコツを掴み、最後にはみんなで大笑いしながら楽しんでいる姿が印象的でした。
女性の参加者も、力強いキックで次々とホールに近づけていく姿に、刺激を受けました!

鳳凰ゴルフ倶楽部でのフットゴルフは、ただのスポーツ体験に留まらず、参加者同士の交流の場ともなりました。
ゲームを通じて、初対面の人とも自然と会話が弾み、新たな友情が生まれたように感じます。

そしてプレー後の食事も、最高のエクスペリエンスを提供してくれました。

この食事を楽しみに来ました!という参加者もいたほどです!

この記事を読んでくださった方には、ぜひ次回のフットゴルフイベントに参加して、この楽しさを体験していただきたいです。
美しい自然の中で、新しい友達を作りながら、思い切り体を動かしてみませんか?
みなさんの挑戦を心からお待ちしております。

フットゴルフで日常からちょっと離れて、新たな発見と楽しさを見つけに来てくださいね。

関連記事