1. HOME
  2. ブログ
  3. 04:親睦活動
  4. 2023.12.24 /フットゴルフ親睦会

活動報告

Activity Report

04:親睦活動

2023.12.24 /フットゴルフ親睦会

12月の親睦イベントはフットゴルフ親睦会!ということで、川口モーニングロータリークラブが企画したフットゴルフ親睦会が、群馬県太田市にある鳳凰ゴルフクラブで盛大に開催されました。
この日は、青空が広がる開放的で気持ちの良い天気に恵まれ、参加者たちはフットゴルフの魅力に存分に触れることができました。

フットゴルフシニア日本代表との貴重なラウンド体験

イベントのハイライトは、フットゴルフシニア日本代表と共にコースを回る機会でした。
経験豊富な代表選手とのラウンドは、初体験の参加者たちにとって一生の思い出となり、技術的なアドバイスはもちろん、スポーツに対する情熱も感じることができる貴重な時間となりました。

プレー中に一番コミュニケーションが多いスポーツが、実はフットゴルフなんだそうです。
親睦を図るには、もってこいのスポーツですね!

新たな日本代表候補が誕生?!

フットゴルフは日本での認知度が低いのですが、国際的なスポーツとして各国で国際大会が開催されています。
日本でも代表選手が日の丸を背負って戦っていますが、プレーヤーはまだまだ少ないのであなたも日本代表としてプレーできるチャンスがあります。
この日も、隠れた才能を持つ参加者がいくつか発見され、次世代のフットゴルフプレイヤーとしての可能性を秘めている方もいました。

女性でも楽しめるスポーツ

フットゴルフは、年齢や性別を問わず楽しめるスポーツです。
特にこの日は、女性参加者が活躍し、イーグルを達成したり、スポーツの楽しさを共有しました。
技術だけでなく、コミュニケーションや健康維持にも役立つフットゴルフは、女性にとっても魅力的なアクティビティです。

結び

川口モーニングロータリークラブが企画したこの親睦会は、フットゴルフの楽しさと共に、参加者同士の交流を深める素晴らしい機会となりました。
鳳凰ゴルフクラブの美しい自然の中で、笑顔あふれる一日を過ごした参加者たちは、きっとまたこのコースに戻って来たいと思うことでしょう。
次回のイベントも、新たな才能の発見と、楽しい時間を共有する場となることを期待しています。
フットゴルフはただのスポーツではなく、人々を結びつける素晴らしいツールでした。

関連記事